電子レンジで作るマシュマロブラウニー トッピングがカワイイ〜

バレンタインが近いということで、チョコレートが増殖中の我が家です。
昨日は「いちごのマシュマロブラウニー」を作りました。
クオカさんのバレンタイン手作りキットなんですが、なんと!電子レンジで作ることができるんですよ♪

クオカ バレンタイン手作りキット いちごのマシュマロブラウニー
cuoca手作りバレンタインキット「レンジで簡単ときめきいちごのマシュマロブラウニー」

計量済みの材料と焼き型がキットに入っていて、自分で用意するのは卵、牛乳、バターだけ。電子レンジで作るので簡単・短時間でできあがりました。
電子レンジで作るブラウニーってうまくできるのかな?と思っていたのですが、しっとりとしたブラウニーが完成。さすがクオカさんの手作りキットです。

スポンサードリンク

ハレの日キッチン

簡単でおいしい!クオカのハロウィン手作りお菓子キット

クオカさんの、ハロウィン手作りお菓子手キットが届いたのでご紹介します。
ハロウィンだからと言って子供たちが喜ぶわけでも、何かするわけでもないのですが、やっぱりお菓子は作りたくなってしまうんですよね(* ̄▽ ̄*)へへへ

クオカ ハロウィン手作りお菓子キット かぼちゃのスコーン

今回購入したのはこちらの2種類です。
見た目も味もかぼちゃ!ハロウィンにぴったりのスコーンおばけかぼちゃのスコーンセット
たくさん作って、みんなに配ろう!ジャック・オ・ランタンのさくさくクッキーセット

クオカさんの手作りお菓子キットは、どれも簡単に作れてしかもおいしいというのが特徴です。


「クマがナッツをギュッと抱っこしたビスケット」を作ってみました

ネットで話題の、日本人シェフMaaさんが作った「クマがナッツをぎゅっと抱っこしたビスケット」を作ってみました。

クマがナッツを抱っこしたビスケット

可愛すぎて食べられない〜と言いつつ子供たちと3人、40個完食してしまいました(笑)


手作りアイス♪

アイスクリーマーが活躍する季節がやってきました♪
この夏はじめての手づくりアイスクリームです。

手作りアイス

手作りアイスの良いところは、なんといっても「無添加」だということ。それと、季節のフルーツやチョコレート、ゴマなどを使って、自分でいろいろアレンジして作ることができる楽しさもあります。甘さの調節もでき、カロリーを控えめに作ることもできますしね。

高級なアイスクリームにはかなわないかもしれませんが、味は濃厚で、それでいて素朴。
そしてとにかく新鮮ということは間違いありません。
暑い夏、買って帰る途中でアイスクリームが溶けてしまうという心配もありません。

私が使用しているアイスクリームメーカーはパナソニック コードレスアイスクリーマーです。

レシピは続きからどうぞ♪

バレンタインのミニチョコマフィン(レシピあり)

今日のおやつにミニチョコマフィンを作りました。
バレンタイン用にもいいかなと思い、チョコレートでトッピングしてみました^_^

ミニチョコマフィン


ホットケーキミックスを使っているので、作り方は簡単!
シンプルなマフィンなので、クルミやスライスアーモンドなどいろいろトッピングしてみました。
作り方は続きからどうぞ♪

【手作りおやつ】王冠のミニパンプキンパイ

ハロウィンも近いので、かぼちゃを使ったお菓子のレシピをご紹介します。

パンプキンパイ

セルクルを型にして使って作った、直径約6cmくらいのミニパンプキンパイです。

【手作りおやつ】スイートポテトパイ

今日は台風のため学校が休みになりました。ということで、おやつのレシピをご紹介しますね。冷凍パイ生地を使って作るスイートポテトパイです。

スイートポテトパイ


【手作りおやつ】さつまいものモチモチだんご

この時期「さつまいもがいっぱい!」というご家庭も多いのではないでしょうか。
ということで、さつまいもで作るおやつのレシピをご紹介します。
我が家の子供たちも幼稚園のとき、行事でさつまいもをいっぱい持って帰って来たな〜思い出しました^_^

今日ご紹介するのは、さつまいもと団子粉で作る「モチモチだんご」です。

さつまいものモチモチだんご


ひと口サイズのちっちゃなマフィン(レシピあり)

子供たちは期末試験&夏休み前で毎日お昼頃に帰ってくるためお弁当はありません。
2学期がはじまるまでお弁当はないので、今日も簡単に作れるお菓子のレシピをご紹介します。

手作りおやつ ミニマフィン


今日はプチギフトにもできる小さなマフィンが12個焼ける型と、それにちょうどいいマフィンのレシピをご紹介しています。今回もホットケーキミックスを使ったレシピですので、簡単につくれますよ♪

ホットケーキミックスで作るチョコチップとくるみのスコーン

子供たちが試験中&そのまま夏休みに突入と思われるため、今日からしばらくお弁当はありません。
ブログを更新しないのも寂しいので、手作りおやつのレシピを公開していこうと思っています♪
お弁当同様、簡単なものばかりですので、ぜひ作ってみてくださいね^_^
今日は「チョコチップとくるみが入ったスコーン」をご紹介します。
ホットケーキミックスを使うので簡単ですよ〜

スコーン

続きを読む >>


        

スポンサード リンク

ブログ内検索

information

こんにちは!管理人のKaboです。長男高校入学から次男高校卒業までの5年間、1度も休むことなく続けたお弁当記録のブログです。好き嫌いの多い息子のためいつも同じようなおかずで凝ったお弁当などもありませんが、少しでも参考になることがあれば、もしくは「お弁当ってこんなもんでいいんだ」と思っていただければ幸いです。
詳しいプロフィールはこちら♪

<お弁当レシピ本発売!>

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当
kaboのレシピも掲載されたレシピ本が発売になりました^_^


Yell sports 和歌山Vol.3(2016年3月)「教えて!部活弁当」にて、お弁当写真とレシピを掲載いただきました。Kaboの顔写真も載っていま〜す


Yell sports 和歌山Vol.4(2016年6月)「教えて!部活弁当」にて、お弁当写真とレシピを掲載いただきました。

お問い合わせはこちらからお願いします

日記はこちらのブログで書いています

ランキングに参加中
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ



管理人Kaboは、オイシックスの野菜・総菜・冷凍食品を使っています

新着記事

カテゴリー

お弁当作りに役立つレシピ本

Twitter



画像・文章の転載、転用について
※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。

その他の運営サイト

コメントありがとうございます

プロフィール

書いた記事数:619 最後に更新した日:2016/04/15
        

archives

others

携帯からもご覧いただけます

qrcode

powered

Powered by JUGEM