ハムとチーズのパンを焼いたけど大失敗

ハムとチーズのパン

ずっとパンを焼きたくて焼きたくて、ウズウズしていました。
パン作りは、一つ一つの工程が気を抜けない連続作業なので、まとまった時間が必要です。
でも最近、次男がずっと家にいるのでお昼ご飯の用意はあるし、長男も中途半端な時間に大学に行くので朝ご飯が遅かったりと、パン作りのための時間を確保できないでいました。

今日は早めに家事を終わらせてパン作りをスタート。
次男のお昼ご飯の用意は、発酵時間に作れるな〜と思っていました。

ところが!
長男が10時に起きてきて「10時半頃にお昼ご飯を食べてから大学に行きたいんだけど」と言うじゃないですか!
「お母さんはいまパンを作っているからムリ〜」とも言えず・・・(T_T)
作業の途中でお昼ご飯作り。
これはダメだ〜と思っていたら、本当にそのとおりに。
とりあえずパンは焼き上げましたが大失敗でした。
見た目はわりと普通ですが(上の写真がそうです)失敗なのです(*´;ェ;`*) うぅ・・・

久しぶりに作ったというのもあるのかな。
自分の腕のなさに泣けてきました。

時間に余裕ができたら、一から勉強しなおそう!

ランキングに参加しています いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク


ブリオッシュ生クリームパンを作りました

ブリオッシュ生クリームパン

ブリオッシュに生クリームを挟んだお菓子パンを作りました。
生地が柔らかく、丸めるのにちょっと苦労しましたが、おいしくできましたよ♪
作り方は続きからどうぞ。


手作りパンレシピ スクエア型で作るきな粉のちぎりパン

どうやら今年度のお弁当は終了したようでして・・・すっかりご無沙汰しております!

今日は久しぶりに手作りパンのレシピをご紹介しますね。
スクエア型を使って作った、きな粉のちぎりパンです。

きな粉のちぎりパン

レシピは続きからどうぞ♪

【手作りパン】トヨ型で焼く丸い食パン

久しぶりの更新です。
みなさん、夏休みはどうお過ごしですか?

今日はトヨ型を使ってパンを焼きましたので、ご紹介します♪
トヨ型を使うと、このような丸い食パンを焼くことができるんですよ〜

トヨ型で焼く丸い食パン

この型で焼くのにちょうどいい生地の分量とレシピをご紹介しますね。
生地はホームベーカリーで作りました。


シナモンロールパンのレシピ

シナモンロール

今日はお休みなので、パンのレシピをご紹介しますね^_^
くるくるっと巻くだけなので、とっても簡単!シナモンロールです。
生地はホームベーカリーで作りました。

【手作りパン】スイートブールのレシピ

スイートブール

今日から中間試験がはじまったので3日間お弁当はありません。
ということで、パンのレシピをご紹介します♪

ふわっふわの生地の上にほんのりと甘いクッキー生地♪
下に広がったサクサクのクッキー生地、これがまたおいしい、子供たちにも人気の「スイートブール」です。
パン生地はいつもホームベーカリーで作っています(MKホームベーカリーを使用)。
続きを読む >>

1

        

スポンサード リンク

ブログ内検索

information

こんにちは!管理人のKaboです。長男高校入学から次男高校卒業までの5年間、1度も休むことなく続けたお弁当記録のブログです。好き嫌いの多い息子のためいつも同じようなおかずで凝ったお弁当などもありませんが、少しでも参考になることがあれば、もしくは「お弁当ってこんなもんでいいんだ」と思っていただければ幸いです。
詳しいプロフィールはこちら♪

<お弁当レシピ本発売!>

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当
kaboのレシピも掲載されたレシピ本が発売になりました^_^


Yell sports 和歌山Vol.3(2016年3月)「教えて!部活弁当」にて、お弁当写真とレシピを掲載いただきました。Kaboの顔写真も載っていま〜す


Yell sports 和歌山Vol.4(2016年6月)「教えて!部活弁当」にて、お弁当写真とレシピを掲載いただきました。

お問い合わせはこちらからお願いします

日記はこちらのブログで書いています

ランキングに参加中
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ



管理人Kaboは、オイシックスの野菜・総菜・冷凍食品を使っています

新着記事

カテゴリー

お弁当作りに役立つレシピ本

Twitter



画像・文章の転載、転用について
※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。

その他の運営サイト

コメントありがとうございます

プロフィール

書いた記事数:619 最後に更新した日:2016/04/15
        

archives

others

携帯からもご覧いただけます

qrcode

powered

Powered by JUGEM