カリカリ衣の鶏唐風弁当

カリカリ衣の鶏唐風弁当


【本日のメニュー】
・カリカリ衣の鶏唐風
・ひじきと大豆の煮物
・じゃがいものカレー粉炒め
・ちくわのきゅうり詰め
・ネギ入り玉子焼き
・ミニトマト

今日は受験3日目。
揚げ物は消化に悪いので、唐揚げ風にしました。

「カリカリ衣の鶏唐風」は、永谷園のそうざい用調味料を使っています。

永谷園 カリカリ衣の鶏唐風

衣をまぶしたらフライパンで焼き、調味ソースをかけるだけ!
衣に入った「あられ」のおかげで、揚げたようなカリカリの食感に仕上がります。

永谷園 カリカリ衣の鶏唐風

簡単だし7分ほどで作れるのでお弁当に便利。
味は甘辛い「はちみつ醤油味」。おいしいですよ♪

ランキングに参加しています いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク


鶏つくね団子弁当

鶏つくね団子弁当


【本日のメニュー】
・鶏つくね団子
・れんこんのはさみ揚げ(冷凍食品)
・こまつなのおかか和え
・大学いも
・玉子焼き
・ウィンナー
・ミニトマト

次男の大学受験がはじまり、昨日から3日まで、4日間連続で試験を受けに行きます。
後半、体力が持つのか心配・・・
「4日間連続はやめたほうがいい」と、学校の先生や塾の先生にも言われていたし、私も大丈夫だろうかと心配でした。いろいろ話しはしたのですが、本人が受けたいというのだから止めるわけにもいきませんしね。

今の時間は数学を受けているのかなぁ。
母は1日中、なんとな〜く落ち着きません。


ランキングに参加しています いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

みそカツ丼弁当

みそカツ丼弁当


【本日のメニュー】
・みそカツ
・小松菜の辛し正油和え
・かぼちゃのソテー
・玉子焼き
・ミニトマト

お昼ご飯のネタが切れたので(笑)今日はお弁当にしました。

もうすぐ次男の受験がはじまります。
気にしていないつもりでも、やっぱりドキドキするわ〜
いまのところ、風邪もひかず元気です。
インフルエンザが流行りだしたようなので、まだまだ気は抜けません。

今日は雨から雪になると天気予報で言っていました。
受験の日はどうかお天気でありますように!

ランキングに参加しています いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ハムとチーズのパンを焼いたけど大失敗

ハムとチーズのパン

ずっとパンを焼きたくて焼きたくて、ウズウズしていました。
パン作りは、一つ一つの工程が気を抜けない連続作業なので、まとまった時間が必要です。
でも最近、次男がずっと家にいるのでお昼ご飯の用意はあるし、長男も中途半端な時間に大学に行くので朝ご飯が遅かったりと、パン作りのための時間を確保できないでいました。

今日は早めに家事を終わらせてパン作りをスタート。
次男のお昼ご飯の用意は、発酵時間に作れるな〜と思っていました。

ところが!
長男が10時に起きてきて「10時半頃にお昼ご飯を食べてから大学に行きたいんだけど」と言うじゃないですか!
「お母さんはいまパンを作っているからムリ〜」とも言えず・・・(T_T)
作業の途中でお昼ご飯作り。
これはダメだ〜と思っていたら、本当にそのとおりに。
とりあえずパンは焼き上げましたが大失敗でした。
見た目はわりと普通ですが(上の写真がそうです)失敗なのです(*´;ェ;`*) うぅ・・・

久しぶりに作ったというのもあるのかな。
自分の腕のなさに泣けてきました。

時間に余裕ができたら、一から勉強しなおそう!

ランキングに参加しています いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

電子レンジで作るマシュマロブラウニー トッピングがカワイイ〜

バレンタインが近いということで、チョコレートが増殖中の我が家です。
昨日は「いちごのマシュマロブラウニー」を作りました。
クオカさんのバレンタイン手作りキットなんですが、なんと!電子レンジで作ることができるんですよ♪

クオカ バレンタイン手作りキット いちごのマシュマロブラウニー
cuoca手作りバレンタインキット「レンジで簡単ときめきいちごのマシュマロブラウニー」

計量済みの材料と焼き型がキットに入っていて、自分で用意するのは卵、牛乳、バターだけ。電子レンジで作るので簡単・短時間でできあがりました。
電子レンジで作るブラウニーってうまくできるのかな?と思っていたのですが、しっとりとしたブラウニーが完成。さすがクオカさんの手作りキットです。

続きを読む >>


        

スポンサード リンク

ブログ内検索

information

こんにちは!管理人のKaboです。長男高校入学から次男高校卒業までの5年間、1度も休むことなく続けたお弁当記録のブログです。好き嫌いの多い息子のためいつも同じようなおかずで凝ったお弁当などもありませんが、少しでも参考になることがあれば、もしくは「お弁当ってこんなもんでいいんだ」と思っていただければ幸いです。
詳しいプロフィールはこちら♪

<お弁当レシピ本発売!>

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当
kaboのレシピも掲載されたレシピ本が発売になりました^_^


Yell sports 和歌山Vol.3(2016年3月)「教えて!部活弁当」にて、お弁当写真とレシピを掲載いただきました。Kaboの顔写真も載っていま〜す


Yell sports 和歌山Vol.4(2016年6月)「教えて!部活弁当」にて、お弁当写真とレシピを掲載いただきました。

お問い合わせはこちらからお願いします

日記はこちらのブログで書いています

ランキングに参加中
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ



管理人Kaboは、オイシックスの野菜・総菜・冷凍食品を使っています

新着記事

カテゴリー

お弁当作りに役立つレシピ本

Twitter



画像・文章の転載、転用について
※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。

その他の運営サイト

コメントありがとうございます

プロフィール

書いた記事数:619 最後に更新した日:2016/04/15
        

archives

others

携帯からもご覧いただけます

qrcode

powered

Powered by JUGEM