【お知らせ】お弁当レシピ本が発売になりました!

今日はお知らせです♪
なんと、Kaboのレシピが掲載されたお弁当のレシピ本(電子書籍)が発売になりました〜


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当

このレシピ本のお話をいただいたのが9月。
10月は息子たちのお弁当を作ったあとに、レシピ本用のお弁当作りをしていました。
「この味は違う」と思えば作りなおし。
「このおかずの組み合わせはないよな〜」と思えばお弁当を一から作りなおし。
全力で取り組ませていただきました!

こちらのレシピ本、11人の方のお弁当が30個。レシピは101個掲載されています。
私もさっそく見てみました♪
で、自分が参加していて言うのもなんですが・・・

このレシピ本、めっちゃ使える!

難しいレシピはなく、普段冷蔵庫にあるもので作れるものばかり。
みなさんの日常が見えるというか、ものすごくリアリティのあるお弁当レシピ本です。
作り方も焼くだけだったり和えるだけだったりと簡単なものばかりです。
私はとりあえず全部作ってみます(*^^*)

お弁当一つひとつに「このお弁当への思い」というコラムが付いているのですが、楽しいエピソードやワンポイントアドバイスなども読めます。

Kaboのレシピは、5つのお弁当、19のレシピが掲載されています。※01〜05のお弁当になります
いつもブログを見に来てくださっている方にはおなじみのレシピもありますが、うちの子供たちのお弁当には絶対にあり得ないおかずのレシピもあります(笑)


■Kindle(電子書籍リーダー)がなくてもKindle本は読めます
『Kindle(電子書籍リーダー)を持っていないから読めない』と思っている方もご安心ください。
Kindle本はパソコンやスマホでもご覧いただけます。

というか、Kindle(電子書籍リーダー)で見ると白黒なので、レシピ本はパソコンやスマホで見るのがおすすめかと・・・

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当

ね、白黒はちょっと・・・^_^;

無料アプリは以下からダウンロードできます。
Kindle本は一度の購入で、パソコン、スマホ、Kindle(電子書籍リーダー)のどの端末からもご覧いただけます。

▼Kindle for PC(パソコン用アプリ)
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?docId=3078592246

▼Kindle(iPhoneアプリ)
https://itunes.apple.com/jp/app/kindle-ren-qino-xiao-shuoyamanga/id302584613?mt=8

▼Kindle(Androidアプリ)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.amazon.kindle&hl=ja

大きく見るならパソコン、キッチンでお料理しながら見るならスマホが便利ですよ〜♪


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当


ランキングに参加しています いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

ハレの日キッチン

鶏つくねの磯辺焼き弁当

鶏つくねの磯辺焼き弁当

【本日のメニュー】
・鶏つくねの磯辺焼き
・いんげんのからし正油和え
・筑前煮
・ゆで卵
・ミニトマト

今日の午後1時から、次男の高校で三者面談があります。
一度家に帰ってくるのも時間的に微妙だったので、お弁当を持って行きました。

面談ではどんな話をするんだろう?
「志望校についてもう少し感えては?」なんて言われたりして?
でも、次男の心はもう決まっているわけだしな〜

それよりも、早く調査書をくださ〜い。
来週から願書受付がはじまる大学があるんですけど・・・

さて、化粧してご飯食べて、学校へ出かけるかな。

ランキングに参加しています いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

栗原はるみのランチクロス 高校生男子の2段弁当も余裕で包める大きめサイズ

栗原はるみ ランチクロス


お弁当に使っていた小物をちょこちょこ紹介していこうかなと思っています。

今日ご紹介するのは、栗原はるみさんプロデュースの大きめサイズのランチクロスです。
定番のギンガムチェック柄で、グレーと紺の2色は男女問わずに使えると思います

シンプルなチェック柄のランチクロスですが、栗原はるみさんのブランドらしい“カトラリー”の刺繍が入っているところがポイントです。

栗原はるみ ランチクロス

大きさは、51×51cm。
一段弁当箱なら大きめのハンカチでも包むことができますが、2段弁当箱を包むにはこれくらいの大きさが必要です。
ご覧のように↓次男の使っている2段弁当箱も余裕で包むことができます。

栗原はるみ ランチクロスで2段弁当を包んだ様子


ほどよい厚みのある柔らかな生地なので、手触りが気持ちいいです。
ぬくもりがあるというのかしら・・・
厚みがある分しっかり包める感じもいいですよ♪

栗原はるみ ランチクロス(厚み)

裏についているブランドのタグまでかわいいのです(*^^*)

栗原はるみ ランチクロス ブランドタグ

ランチクロス ギンガムチェック柄【栗原はるみ/生活雑貨】

同柄の巾着もあります

ランチ巾着 ギンガムチェック柄【栗原はるみ/生活雑貨】

栗原はるみ お弁当用品はこちら

栗原はるみ 公式オンラインショップ


ランキングに参加しています いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

鶏のごま風味ピリ辛焼き弁当 曲げわっぱ梅花弁当箱で作ってみましたよ♪

鶏のゴマ風味ピリ辛焼き弁当


【本日のメニュー】
・鶏のゴマ風味ピリ辛焼き
・タアサイの辛し漬け
・エビすり身のれんこんはさみ揚げ
・玉子焼き
・ミニトマト

今日は、梅花の形をした曲げわっぱ弁当箱を使ってみました〜
このお弁当箱、小さくてかわいいんですよ♪

曲げわっぱ弁当箱 梅花の大きさ

でも、上段・下段合わせて770ml入れられる大きさなんです。
いつも使っている長男の一段弁当箱は540mlなので、実は見た目以上に入ることがわかりました。

大館曲げわっぱ弁当箱 梅花

ちょっと値段ははりますが、手触り、木目、色、形、どれをとっても最高〜(*≧∀≦*)




ランキングに参加しています いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

豚肉のみそ漬け丼弁当

豚肉のみそ漬け丼弁当


【本日のメニュー】
・豚肉のみそ漬け丼
・さつまいもの甘煮
・コロコロちくわ天
・アスパラガスのからしマヨネーズ和え
・炒り卵
・ミニトマト

今日のお弁当は15分ほどで完成♪
火を使ったのは『豚肉を焼く』『ちくわを揚げる』だけです。
さつまいもの甘煮は作り置きおかず、アスパラガスは和えただけ、炒り卵は電子レンジで作りました。
豚肉の上に乗っている緑色の豆は、スナップえんどうです。

豚肉のみそ漬けは、真空パックにして冷凍しておいたものを使用。
真空パックにしておくと味がよく染み込みます。
焼いてもふっくら柔らかいように感じますが、これは気のせい?


ランキングに参加しています いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


        

スポンサード リンク

ブログ内検索

information

こんにちは!管理人のKaboです。長男高校入学から次男高校卒業までの5年間、1度も休むことなく続けたお弁当記録のブログです。好き嫌いの多い息子のためいつも同じようなおかずで凝ったお弁当などもありませんが、少しでも参考になることがあれば、もしくは「お弁当ってこんなもんでいいんだ」と思っていただければ幸いです。
詳しいプロフィールはこちら♪

<お弁当レシピ本発売!>

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当
kaboのレシピも掲載されたレシピ本が発売になりました^_^


Yell sports 和歌山Vol.3(2016年3月)「教えて!部活弁当」にて、お弁当写真とレシピを掲載いただきました。Kaboの顔写真も載っていま〜す


Yell sports 和歌山Vol.4(2016年6月)「教えて!部活弁当」にて、お弁当写真とレシピを掲載いただきました。

お問い合わせはこちらからお願いします

日記はこちらのブログで書いています

ランキングに参加中
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ



管理人Kaboは、オイシックスの野菜・総菜・冷凍食品を使っています

新着記事

カテゴリー

お弁当作りに役立つレシピ本

Twitter



画像・文章の転載、転用について
※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。

その他の運営サイト

コメントありがとうございます

プロフィール

書いた記事数:619 最後に更新した日:2016/04/15
        

archives

others

携帯からもご覧いただけます

qrcode

powered

Powered by JUGEM